よかった。

2010/12/29 Wed 14:45

し振り返ってみる!
2010年は個人的に良い本と沢山出会えた気がします!
って、そんなに沢山読んではないけど……w

中でも映画化するだけあって、『告白/湊かなえ』『阪急電車/有川浩』とは
かなりいい出会いでした。
阪急電車は地元でいつもいつも乗車していた電車だけあって
その題名から親近感が沸いて手にとったんですが、良いですね。
こういう、出会った先々での人に視点が移って
最後に一つになっていく小説はホンマに好きです。
よくかんがえたら告白もそうかな?
阪急電車は今月になって購入して3周くらいしましたが、沢山いる主人公の中で
私は翔子が、それはそれはお気に入りです。
035.jpg
美人で頭が良くて、すっごくかっこよくて、討ち入りもスマートで……。
話し方も知的ですごく良いです。
本当にすっごく気が強いばぁちゃん時江さんも好きですね。
翔子はばぁちゃんになったら、きっと時江さんみたいになるんだ。
小説はとくにあげるなら上の2つですかね……。一つには絞れないわ。
漫画だと、ナナとカオル。
アニメだと、パンティ&ストッキングwithガーターベルトと、バクマン。かなぁ。
なんだかオタライフだけでみたら、充実していたように感じますね。

さぁて、ちょっと車で帰省してきます(´・ω・`)
ゴッツイ雪みたいなんでマジ怖いんですけどね。


♪よろしければWEB拍手をどうぞ♪
感想などなど
 | HOME |