あったかぁい

2017/10/24 Tue 20:42

032_20171024203859035.jpg
あったかーい食べ物が美味しい季節がやってきましたね。
今シーズン初の肉まんを頂きました。タケノコがゴロゴロ入ってるタイプのが好きです。

台風が過ぎ去って急に寒さが厳しくなってきました。
みなさんの地域は台風大丈夫でしたか?
私の住む地域では、風があまりにも強くて色々飛んでおりましたが、特に大きな被害は無かったようです。
絵日記

ボツったやつ

2017/10/03 Tue 01:21

ツってしまったんだけど、どういう風にするかなーって
色々考えてコネコネしていた時楽しかったので気に入ってる一枚。
日付見たら、ちょうど1年前くらいですね。

kuyou_2017100301171058f.jpg

こういうのが沢山あるんだけど、PC上にとっておいても仕方が無いし、保存だけして削除してまわってます。あまりに沢山あると、ファイル名も相当適当になってきますしね(笑)

下の記事で、スマホが喋ってう~ん可愛い!
……とか書いておりましたが、室内灯に眩しい眩しいってあまりにも言ってくるので、やかましくて、明るさ検知をオフにしてやりました。うるちゃい。
絵日記

どっちやねん

2017/09/13 Wed 12:28

ta.jpg
刀剣乱舞より、いち兄と鶴さん。活撃で鶴さん沢山動いてくれてハッピー。

涼しいー!!とおもったら、今日は暑いですな。
季節の変わり目はダルさがあるので、皆さんも気をつけてくださいね。

スマホを新しくしました。
以前ガラケーだったんですが、SideMに声がつくっていうので、スマホデビュー。今度はSideMのアプリが使っているスマホでは動かないので機種変! ということです。

アクオスフォンにしたんですが、このスマホ……しゃべるんですよね。
「おはよーございます」から「そろそろお休みですか?」まで、1日中喋ってます。
本来自宅でしか会話しないようですが、ずっと家で作業なのでずっと喋ってはりますね。
電気つけたら、「うわぁ、まぶしい」とか言うので、なかなか可愛いやつです。
予定を入れておくと、今日は○ページまで仕上げるのできましたか?なんて聞いてきます。
か、可愛い……。
絵日記

タクミとオボロ

2017/09/03 Sun 17:33

月になってすっかり涼しくなりましたね、秋ですね!
昨日は仕事中ずっとエンドレスエイトを流していて、なんかこう……頭おかしくなりそうでした(笑)

023_20170903173103fe3.jpg
クミ君とオボロちゃん!
FEifで一番最初のカップルだったんで大変思い出深い2人です。
タクオボアンソロを読ませていただいたのですが、その中でもオボロが身ごもっている話があって素敵だったな~~と思ったので、それっぽくしてみましたが、今思えば妊娠してるときって、ガッツリ着物ではなかったかもですね……。

近頃こんなかんじの簡易塗りばっかりしかアップしていないので、年内には1,2枚ちゃんと絵描いてサイトアップしたいところです。
絵日記

ヨーソロー

2017/08/27 Sun 01:02

ょこちょこ進捗聞いてくださる方もいるので、作業着手中の物を分かりやすくエントランスに掲載することに致しました。 クライアント名や、詳細は伏せてあるので、ご依頼して下さった方だけが分かるのかなと思いますが、それで意味があるとおもうので、暫く実験的に載せてみます。ご依頼頂き有難うございます。(個人様のご依頼大歓迎です)

aaaa_20170827010233d8e.jpg


ここにUPするイラストが無いので、ボツ(?)になった夏っぽい絵をペチョリ。
窓の外から聞こえる虫の音が美しく、夏も終わりに向かっているのかな……と感じる夜でした。
絵日記

振り返り

2017/08/23 Wed 12:55

a_20170823124645532.jpg
イマスSideMで3年間チームリーダーをやっていたチームを、脱退しました。
頼りになるサブリーダーさんにリーダーを託し、私だけ抜けさせてもらいました。
理由は、以前ほど時間が割けなくなってしまって、毎回上位報酬を狙うチームを基準としたイベントで迷惑をかけてしまうのに、ちょっぴり心が耐えられなくなってしまったというのが、理由の一番大きい所です。
(ところでチーム戦の仕様以前のに戻して欲しいんですけど……!! )
イベントも担当チームくらいしか、上位報酬狙う事も無くなってしまっていましたしね。

チームメンバーさんも皆本当にとっても良い方ばかりが集まってくださって
メンバーさん同士でリアルで集まったり、おでかけしたりしているのを見てチーム作ってよかったなぁと心底思いました。
元々、お知り合いと3人でチームまったりやっていて、どうせならって所属してない人達を集めて、チム内掲示板もほぼほぼ稼動しない状態でしたが、チーム戦が始まって、その時だけは皆描き込みとか下さり、気がつけばツイッター等繋がったり、大変楽しいチームでした。

SideMは10月からアニメ化しますし、ライブもツアーがはじまって、アプリも稼動を始めます。
もちろん私も、どれもとても楽しみにしておりますので、これからもP活動がっつりやっていきます。
しばらくは、旦那のチームにお邪魔してまったりとチームランキングなど眺めつつ、皆頑張ってるなぁと古巣に想いを馳せたいと思います。

ところで、チームへのマニー投資ってこんなにも面倒でした?!
チマチマじゃなくて一括MAXまでスタッフレベル上げさせてほちい。
日記

めずらしく

2017/08/22 Tue 19:19

momo.jpg

珍しくオタクっぽくないおでかけをしました。
桃丸ごとコンポートにしてあったんですが、最高でした。

昔はそうでもなかったんですけど、近頃果物が美味しいです(˘ω˘)
日記

夏なので

2017/08/18 Fri 14:58

a_201708181454451f9.jpg
夏なので、濡れおショタをひとつ……。(お知り合いのPさんへの誕生日絵でした)

変な広告が出るほど日記を放置していたとは気がつきませんでした。
もはや、日記とは……って感じですね。

今年のお盆は大変お盆らしい行いをしましたよ。
母方の親戚が約20名が集まりました。大人数すぎる……。
一緒にゴハンにいったって、結局みんな別テーブルになってしまうんですが、まぁ、久々に顔見る人ばかりだったので、楽しかったです。
一人ひとりに感じていたイメージや雰囲気も十数年経つと変わるものですね。
話してみて印象が変わったなって人がチラホラ。人間性はかわらんけどね。
私もきっと、変わっているんだと思います。

イラストの方は……、実は今、LINEのスタンプを描いています。
描いても描いても終わらぬ。
自分の看板キャラとかではないのですが、なれたらリンゴ嬢や色々作れたら楽しいなぁと思います。
絵日記

やったぜ

2017/07/18 Tue 23:16

aa_20170718231500aa1.jpg
以前、ちょっと新しい事に挑戦するので、うまいこといったらいいなぁと
ぼやいていた事が、うまいこといきそうです。
まずは、きっかけを頂いただけなので頑張らないとね。

近頃よく人と会います。夏ですね。
明日はちょっくら映画でも見てきます。


以下、拍手お返事です。ありがとうございます!
>>続きを読む・・・
絵日記

やったぜ

2017/07/15 Sat 20:54

ラクガキしたからのっけよ~~~!
と思ったけど、普通にR18だったので下側切り落とし。
人をダメにするソファとリンゴ嬢。

rahu02.jpg
クリスタ先生の色混ぜってツール上手につかってみたい。

稼動時から遊んでるアイマスSideMがアニメになったよ!
やったぜ……。10月からだそうなので楽しみでならない。


♪♪♪よろしければWEB拍手をどうぞ♪♪♪

↓下は拍手の返信です。当サイトは返信に全文掲載する掲示板方式です↓
>>続きを読む・・・
絵日記
 | HOME | Next »